米沢から和やかなご家族が蕎麦打ちにいらしてくださいました。

11月23日、勤労感謝の日、米沢からとっても和やかなご家族が紅葉庵に蕎麦打ちに来てくださいました。 ご門を入られ、庭の雪囲いをご覧になり、「きれいですね、米沢は、板でしっかりと囲わないとだめです。」と。 さあ、蕎麦打ちです。 おじいちゃま、おばあちゃま、お父様チーム。 お嬢さん、息子さん、お母様チーム。 丸のしも上手くいき、角だしも正方形に大成功です。お母様のアドバイスも良く、切り方も集中してお見事でした。 両チームそれぞれにとても美味しいお蕎麦が出来ました。 優しい笑顔あふれ、穏やかな楽しい会話がいつもあるご家族。その中に、「美味しいね、おいしいね。」というお言葉。 私共も心温かく楽しい時間を過ごさせていただきました。 また、資料館をもお楽しみ下さり、有難うございました。 おじいちゃま、おばあちゃま。これからお寒くなりますね。 お身体をご自愛なさり、お過ごし下さいませ。 またのご来庵を楽しみにお待ち申し上げております。  
Page Top