2日間ほど山形の天候は安定しています。

奥羽山脈の山麓が白く輝き、手まいの木々が黒くまた一面の田んぼが真白く輝いています。 冬の寒河江ののどかな雪景色です。このように安定している日は雪かきの必要もなく穏やかな日となります。 いったん降り始めますと数時間で20cm30cmと振ることがありきれいな雪ですが本当に嫌になります。 本日は寒河江料理飲食店組合の総会がありそのあとの懇親会に出席して、昼からお酒をいただきました。 料理飲食店組合さんらしく、素晴らしいい盛りだくさんの料理での新年会となりました。 お昼の酒は大変おいしいのですが、後半の仕事ができなくなるのが玉にきずです。 仕事柄飲む機会が多いわけですが、いつでもどこでもお酒を飲むのは大歓迎、ほどほどでやめて深酒はしない。 家に帰ったらお水を飲んですぐに就寝がいいですね。
Page Top