山形市からアクテブナご家族が韓国人のお嬢さんと紅葉庵来てくれました

なんでも韓国の高校と城北高校が姉妹スクールとかで交換学生を15名ほど受け入れているのだそうで、フォストファミリーの家族が韓国のお嬢さんを連れてきてくれました。 ご家族のうち一番若い娘さんが蕎麦打ちに特に夢中でしたが、1時からダンスの披露があるそうで途中からお父さんと変えられました。すごく残念でした最後まで仕上げてもらいたかったのに。 韓国のお嬢さんは2週間ほどの滞在で、日本語が少しわかっていました。びっくりです。 若い方はすぐ言葉を覚えるのですね。 またお友達の高校1年生と2年生の子供たちも楽しそうに韓国の方とお話している様子を見ますと 日本人の若い女性もしっかりしているし、臆することなく世界に通用すると思いました。  
Page Top