寒河江の地鶏料理の店えびすに行ってきました

2月20日にオープンしたての地鶏料理ゑびすに行ってきました。とても明るく気さくな若い女将さんが出迎えてくれました。 料理長を紹介された時、料理長からしばらくぶりですと挨拶され、思い出しました。 以前やまがた駅ビルの酒蔵澤正宗で料理長をしていた方だと。彼なら美味しい料理をつくってくれると。 最初に澤正宗純米酒のお燗酒をお願いしましましたら、素敵なセットと湯燗された純米酒が出てきました。すごく美味しかったです。   彼の作ってくれた料理です 舞米豚の香味焼き、地鶏のソテー、アジのたたき、タコの刺身、 帰るとき見送ってくれました、若女将と料理長です。  
Page Top