仙台から無線機器の整備講習中の若者が紅葉庵来きてくれました

2ヶ月間の講習が終わりに近づき、卒業旅行ではないのですが、終了旅行として、仲間同士蔵王に一泊旅行を考え企画実行のとき山形でそば打ちを使用となり、当紅葉庵来てくれたわけです。 なんとかれらを歓迎するようにものすごい吹雪となりました。3月にはいってから吹雪は珍しいいです。 後でTVのニュースで見たのですが、北海道では7人ほど猛吹雪の中、道に迷ったり、ふきだまりに突っ込んだ自動車の排気ガス中毒で亡くなったと報道していました。本当に大変な天候でした。 今回の若者たちは、日本各地からの参加者で南は鹿児島でした。   打ち方も上手だから美味しい蕎麦になったんですがね。本当に上手でした。 お帰りの節に酒造資料館で澤正宗、美田美酒、大吟醸紅花屋重兵衛をお買い上げ頂きありがとうございました。 蔵王にとまりとのことでしたが、無事帰りましたら良いなとお思いました。  
Page Top