3月23日山形へ帰る朝あまりの天気良さに上野公園に行きました

3月23日は本当にいい天気で、東京の桜の満開日でした。素晴らしい桜を見ました。 こんなに満開の日に東京に行けることも少ないです。 上野公園を散策して感じましたこと。朝の9時から宴会をする方、夕方の宴会まで場所の確保をする方、 TV局の報道の方、それにもまして外国の方の多いこと、韓国語、中国語、英語、すごく多くの方々が東京に住んでいるのがわかるし、また観光できている方も多いと実感できました。 歩いて写真を構えている方はほどんどが外国の方、お酒を飲んだり、場所を確保している方は日本人。 面白い組み合わせです。昔はニコンやキャノンの一眼レフのカメラをぶら下げて歩いているのは日本人と言われましたが、現代は韓国人や中国人がそうしたカメラをぶら下げて撮影しています。 日本人の多くはスマートフォンでの撮影が多かったです。 あとは趣味で撮影する日本人は高級なカメラでした。 このようにソメイヨシノだけではなくしだれ桜や八重桜も満開でした。 私のカメラは数年前のコンパクトデジカメですので解像度がいまいちでした。
Page Top