仙台から小学生と中学生の子供さんとお母さんが来てくれました

なんでも仙台には蕎麦打ちをさせてくれるところがないとかで、紅葉庵に来てくれました。 良かったです、当、紅葉庵は楽しくそばを打ち楽しくそばを食べたい方はどなたでもOKです歓迎します。ただし幼稚園の年中さん以下は困ります。できれば年長さんからお願いします。 今回来てくださった子供さんは5年生と中学に今回入学する生徒さんです。 お兄ちゃん達はさすがにしっかりして2人でしっかり蕎麦打ちに挑戦でした。 小学生の僕はお母さんとのチームでしたが、おかあさんにさせずに1人で果敢に挑戦です。 特に掃事が好きなのにはビックリ、打ち台の上のうち粉を丁寧に履きとっていました。 お兄ちゃんチームは少し太めでしたがちゃんとそばになりました。 お母さんはレストランのコックさんでデザートを作っているとか、とても蕎麦打ちも上手でした。 さすがプロのコックさん何をさせてもすぐコツを掴むものです
Page Top