4月5日は二十四節気・清明、ピッタリのご家族が仙台から紅葉庵に!!

仙台からとってもお行儀のよい姉妹が紅葉庵にいらして下さいました。 お姉さんは小6、妹さんは小2です。 そば打ちは初めてとの事でしたが、いつもお母さんのお手伝いをしているのでしょう・・・、 ひとつひとつの工程を楽しく真剣に挑戦しました。 水回し、お母様も一緒にスピーディーです。 さあ、次はのし、お上手!! ピザはシートから自家製とのこと、それが蕎麦打ちにも活きてきました。 いよいよ切りかたです。 集中して真剣そのもの、最後まで頑張りました。 ご家族皆さんで美味しい!!と完食でした。 とっても爽やかなご家族でした。 お父様とお母様の築かれたご家庭なのですね。 今日(4月5日)は、二十四節気の清明・せいめい、だそうです。 清らかで明るい・・・、本当にその様なご家族でした。 またいらしてくださいね、お会いできること、楽しみにお待ちしております。 有難うございました。
Page Top