東京に行ってきました

上野駅ではやてを見ました、本当に早そうですね。 又、今の時期修学旅行が本当に多いようです。秋田湯沢小学校、山形天童の中学校、その他にもたくさんの学校の生徒たちが駅の広場で待っていました。 又アメ横や浅草には本当に多くの生徒が自由行動で散策中でした。私も50年前彼らと同じように中学の修学旅行で東京に来たことを思い出していました。皇居、上野公園、美術館、動物園、浅草、国際劇場、飛行場、本当に色々のところに行ったことを思い出しました。 あの頃はまだまだ東京は若者のあこがれの都市で、人が多く、活気ある街を見てびっくりしたものでした。今の生徒はデズニーランドにソラマチが定番の様子です。スカイツリーの人気もすごいものです。 上野で見かけました面白い宣伝カー、東京は本当になんでもあるのですね。山形では見かけません。
Page Top