6月30日(日)午後3時、「お腹いっぱいさくらんぼを食べてきました、美味しかった。」と片平町商工会の皆さんが資料館にいらして下さいました。小さいお嬢ちゃん、お坊ちゃん、奥様方、ご主人様、そして商工会の会長さん、事務局長さん、大勢でお越し下さました。
「佐藤錦も紅秀峰もナポレオンも食べました、もっと食べたかったけどこれ以上入らない・・・。」と皆さん寒河江のサクランボに大変満足してくださいました。

続きまして当資料館におきましても、
当社の自慢のお酒を試飲してくだり、紅花屋重兵衛大吟醸を美味しいと沢山お買い求め下さりありがとうございました。また、新発売した「酒蔵のカリカリ梅」も大変な人気で、ありがとうございました。

そして、大変貴重なお酒を頂きました。それは、
片平産ひとめぼれ100パーセント使用・純米酒「うねめの里」です。
この酒米ひとめぼれを生産されていらっしゃる方です。

生産者の方のお心の温かさが口の中に広がり、スッーと心の中に沁みるお酒。
感激でした。
御礼に極上米焼酎・雪原を差し上げました。
片平町商工会の皆さんとの出会いに乾杯!!
今度は是非そば打ちもご一緒に楽しませて頂きたく存じます。
また御目にかかれます日を楽しみにお待ち申し上げております。

Tags: