仙台市泉区から紅葉庵に家族で来てくれました

高校生のおにちゃんと小学6年生の兄弟とご両親が蕎麦打ちに来てくださいました。 子供さんチームと大人チームに分かれてえの蕎麦打ち対決です。 お父さんは結構やる気十分で子供さんは、平常心です。 水回し、捏ね、延しと子供さんチームがリードで迎えた切りの場面、お父さんの本領を発揮上手に切ってくださいました。 子供さんチームは薄くのしたので、細く切らなくてはならなくなり、ちょっと苦戦、お父さんチームはのしが厚いせいで、太さを少し太く切れたのが、功を奏した様子でした。 それにしてもいい勝負でした。 食べながらどちらも美味しいと褒めあっておりました。
Page Top