赤湯市宮内の夕鶴の里と珍蔵寺に行ってきました

明治・大正・昭和と日本の経済を支えた産業、製糸業の蔵を活用した展示施設でした。入館料大人320円 広々とした前庭の芝生は草やクローバーが混じっていましたが綺麗でした。 夕鶴の里の人形劇の映写が25分程見てから館内を見ました、製糸業が盛んな時代の遺品がたくさんありました、またまゆ倉が資料館になったんだそうです。 語り部の部屋は誰もおらずに開店休業状態でした。 機織り体験場もありましたがなんの案内もありませんでした。 帰りに源蔵そばによりお蕎麦をご馳走になりました。本当の田舎そばで好き好きだと思いました。 お蕎麦は普通もりと半盛の2種類、あとは天ぷらだけでした。 サービスでそば葉のおひたしを出してくださいました。ごちそうさま  
Page Top