連休明けの火曜日仙台より可愛男の子とその家族が紅葉庵に来てくれました

今日の朝はしばらくぶりに寒く散歩の時にはもやがかかっておりました。 そんな天気で午前中は曇から晴れとパッとしない天気の中、可愛く元気な男の子とその家族の方が紅葉庵にそば打ちに仙台より来てくれました。 仙台市内上杉町とのことですので市内の高級住宅地、街の真ん中から来てくださいました。 明るい家族で良い雰囲気のおばちゃん、可愛いい僕、と優しいお母さん、そして若く美人おねいさん、とても明るく楽しいい家族。 仙台は二学期制なので秋休みがあるだそうです。そこで僕もウイークデーに紅葉庵にこれました。 小学3年生の僕は張り切ってそばの水回し、捏ね、延しとチャレンジしてくれました。 若いおばあちゃんは、優しく皆を見守りながらも、最後は切りのところをきちんと切ってしめてくださいました?。流石です。 みなさん美味しい美味しいと完食でした。 お帰りの時には酒造資料館でお酒をわさび漬けをお買い上げ頂きましてありがとうございます。
Page Top