TVの特集が、夜中より16日台風26号が東北にも来るといっています

昨夜から東北地方にも大雨や暴風を伴った台風が来るので注意するようにとTVで言っております。 東北本線も仙山線も左沢線も一日運休とか、寒河江高校や山形北高、山形商業、山辺高校が臨時休校とかラジオで放送しています。 昨夜から雨が降り続いております。でもそんなに大雨と思えません。 東京地方や東海道方面はだいぶ雨風がひどい様です。新幹線も停ているようですし、飛行機はほとんど欠航との事です。 でも寒河江はそんなにひどくないので、散歩に行くことにしました。雨の中ビニール傘をさして、歩き始めましたら、ゴム長の左の方に水が入ってきました、冬が来る前にゴム長の破損がわかりよかったです。早速新しのを購入しなくてはと思いながら八幡宮に、 八幡宮は雨に濡れてしっとり落ち着いた雰囲気でした。 お昼のニュースで13名の方が伊豆大島でお亡くなりになったとか、本当に多くの方が犠牲になったんですね。 その点、山形は恵まれています。神様に御礼です。
Page Top