市内のお住まいの3家族がそば打ちに来てくれました

同じ会社の同僚で、皆さん転勤で山形に来たそうです。 前任地が北海道、広島、茨木といろいろ、もちろん出身地もいろいろでした。 でも共通するところは、蕎麦好きというところと年代が近く、小さなお子さんを持っているところ とても可愛坊ちゃんとお嬢ちゃんです。 だだ小さい子は蕎麦打ちの場所で走り回りますと、少し危険なのでお母さんに良くお子さんのお守りをしてくれるように、お願いしました。 蕎麦打ちの方は年中さんの僕を含め皆さん大変上手に出来ました。 5歳の僕はなかなかしっかりしており、自分ができそうなところは行い、出来そうでないところはお父さんに任せ脇で見ていました。 そのように物分りの良い子は少ないと思います。家庭内のしつけが上手なのかと感心しました。 又2歳の男の子はほんとにそば好きの様子で、たくさん食べてくれました。 とにかく皆さんたのしくそばを打って、おいしく食べてくれました。 またのお越しをお待ちしています。
Page Top