山形市椹沢コミニュティーセンターの行事で紅葉庵にそば打ちに来てくれました

椹沢地区の方々14名の参加です。最初にお会いした時には、結構みなさん実年の方が多くいられるようにお見受けしました。 私よりはるかに先輩かなと感じ、動作が遅いだろうとなんとなぅ思っておりました。 ところがです。みなさん若い、そば打ちにも興味を持ち、紅葉庵のそば打ちに参加される人たちでした。 実に若い、特にそばを切ることに関しては、特にきれいに上手に皆さん切りました。 切っているときには、切ることの集中してほかのことを考えず、一心不乱に集中する姿和若い。 さらに食べるときの速さは半端ではなく、若いそば好きの方スピードです。 しかもおいしい!うまいと!感動する様子は若い青年です。 本日は、ありがとうございました。勉強になりました。私もそうなろうと思います。 帰りの節には、酒造資料館で焼酎やお酒、ワサビ漬け、カリカリ梅、と沢山お買い求めいただきありがとうございます。 写真一部ランダムでアップします。  
Page Top