東京に上京しました

山形新幹線が福島駅につき、福島を出る頃から景色が変わります。 雪がなくなるのです。遠くの山は白く雪を覆われていますが、近くの畑や里山には雪がありません。 本当に羨ましいです。 東京に着きますと太陽が燦々と射していました。眩しいくらいです。 電車の線路も高層ビルも素晴らしく光って言います。でも寒さは同じなのかな? 雪の少ない地方が羨ましくなる季節です。でも雪もあったみが有り良いのかな。 正月のご挨拶に問屋さんの本店にご挨拶です。 でも東京、毎年、毎年、変わりますね。 高層ビルもそうですが、東京駅の八重洲口もグランルーフとかオブジャのような大きな屋根をかぶっています。 目に付いた建物を撮影しました。三越です。銀座の名前のわからないビル、銀座四丁目の交差点 やはり東京です。 東京タワーも良く見えました。  
Page Top