今日は寒河江の春を探してみました

今年は例年より遅くまで雪が降りましたので、春が遅れているのではと思いましたが、意外と同じように春が来そうです。 今日は山形県内一斉の卒業式、明日は高等学校の合格発表の日となっております。 そうした中、春を探してみましたら、結構ありました。 まづはクロッカスの葉が出ていました。 ふきのとうも顔お出していました。 雑草も濃い緑の葉を伸ばしてきていまっした。 水仙もヒヤシンスの芽も顔お出していました。 お寺さんの椿も花を膨らませていました。 本当に春はそこまで来ているのですね。4月になれば桜の便りが聞こえてきます。 この寒河江でも大学合格とか高校合格とかの桜のニュースが聞こえてきています。もうすぐ入学式が始まるのですね。  
Page Top