山形から手話サークルの方が紅葉庵に来てくれました

紅葉庵にはいろいろな方がそば打ちを楽しみに来てくださいますが、手話サークルの方は初めてです。 私が話すことを上手に手話で通訳してくれます。 さすがベテランの手話の方は上手です。いくらでも手話で通訳ができるんですね。感心しきりです。 みなさんそば打ちの方は楽しまれ、美味しくたべてくださいました。おいしい、おいしい、と 特にこの春小学校に入学する女のお子さんはおとなしく、積極的で、聞き分けがよく素晴らしい子供さんでした。 どこの幼稚園でしたかとお聞きしましたら、山形市内の月影幼稚園とのことです。幼稚園お先生の教え方がいいのか、家庭教育が素晴らしいいのか。とにかく素晴らしいです。 そば打ちを行っている写真をランダムに掲載します。
Page Top