伊勢に行ってきました(三部)

いよいよ日本一高いビルあべのハルカス300、下から見上げますと本当に高いです。 今年の3月に開業したばかりとのことです。あべのは大阪の下町の風情でしたが、ハルカスができて天王寺駅や週辺のビルが近代的ビルの大変身した様子です。  エレベーター乗り場前  デレベーター上部より上を見上げる エレベーターに乗りほんの一分ほどで地上300m本当に早いエレベイターです。 最上階からの眺めは素晴らしいいです。 小一時間いましたが、最初は興奮して外の景色を見ていましたが、それにもなれると、皆様お買い物とビールを飲んだり、アイスクリームを食べていました。  日本一高いビルの屋上のせいか、料金も高めです。 四天王寺、や通天閣がすぐ下に見えましたので、近いと思い翌日散歩に行きましたら、結構遠かったです。 上から見ると近くに見えるんですね。それに大阪城が大変小さく見えびっくりです。  
Page Top