三世代のご家族がそば打ちに来てくださいました

おじいさんは85歳とのこと、かくしゃくとして背もまっすぐ伸び健康そのもの。 そのおじいさん夫婦と娘さん御夫妻、そして孫さん夫妻の三世代、大変仲良しで元気なご家族です。 お住まい別々の様子ですが、とても仲良しの感じです。 そば打ちの方はなかなか上手、おじいさん夫妻は山形市にお住まいですが、寒河江のそば屋さんにも精通されておりました。お蕎麦好きなのですね。 孫さん夫妻は若いだけあってラーメンのこってり味が好きとのことです。 孫さんは左利きとのことで3人分を一人で切っていただきました。 残りの三人分をみなさんで切ってくれました。右と左では包丁も違うし、切る方向も変わるためそうしていただきました。 皆様たのしまれたようすです。
Page Top