中国北京での商談会会場を紹介してくれていました。下記をご覧ください

http://j.people.com.cn/n/2014/0724/c94473-8760123.html?urlpage=2

北京、日本食材展示会が開催 肌美人が日本酒をPR

人民網日本語版 2014年07月24日09:06

pre
next
  • pre

    next

「第10回日本業務食材展示会」、「第3回山形県産食品展示会」、「福岡県・ 鹿児島県・四日市産食品展示会」が18日、北京で開催された。多くの日本の中小食品メーカーや地方自治体の経済振興機構、在中日系食品メーカーなどが、地方の特産品や新商品などをPRした。人民網が報じた。

今回展示されたのは、美容効果のある日本酒や醤油、味噌などの調味料、漬物、茶葉、ラーメン、陶器などの食器、さらにはミネラルウォーターに入れるだけで飲める緑茶などだ。

美容効果がある日本酒

山形県の古澤酒造のブースでは、輝くような美しい肌の古澤緑さんが日本酒のPRを行っていた。「美しい肌を保つ秘訣は?」との問いに、古澤さんは「日本酒はしわ改善に効果がある」と教えてくれた。

その答えには幾分ユーモアも含まれているだろうが、「美」を追求する多くの女子にとって、「日本酒に美容効果がある」というのは決して初耳ではないだろう。女性は「美」にこだわるというのを知っているからこそ、同社は柔らかい香りと味わいが女性に人気の純米大吟醸「美田美酒」を選んで並べていたのかもしれない。

No tags for this post.