寒気団が日本に来るとのこと大雪かと思い朝起きました

寒い朝でしたが、雪は降っておりませんでした。 ラッキーこれで散歩に行けると思いすぐ起きました。 菩提寺のお寺さんに着く頃に東の空が明るくなり始めました。雪は降っておりません。 寒河江八幡宮に登った時にも東の空がますます明るくなり、今日は良い天気になるのかな と期待しましたら、寒河江駅の近くに来た時には、雪がちらつきだしてきました。 会社に戻った時には白く雪が積もり始めました。 この調子では天気予報通りだなと、天気予報の正確さに感心しています。 私の散歩の間、時間にして40分程度でもこのように変わるのですね。 寒さはしょうがないですが、でもなるべく雪は積もらないでほしいいものです。 雪があるかないかで交通の便も違うし、まず雪かきをしなくて済みます。  
Page Top