新年のご挨拶にせっかく東京に出てきたのに、雨。

残念です、でも東京の人には恵みの雨の様子です。東京は随分乾燥していた様子です。

土砂降りの中車での移動です。

 

その変わり良かったことは。高速道路も市内も車が少なく走りやすかったこと。

東京から横浜への移動はいつも首都高速道と東名高速が混んでいて時間が読めないことです。

ところが今回はスイスイで午前中の予定の問屋さんと十分に挨拶や商談をして、昼までに港北パーキング

につきましたので、パーキングエリア内で昼食をとりました。

ここのチケット販売機が素晴らしく、食券を買うと自動的に調理場の方に注文の食料品名と番号が行きて、お客様王のモニターにも番号が表示され順番がわかります。

ですから食券を窓口に出す必要がありあせん、テーブルに座って待つだけです。

 

普段は相当混んでいるのでしょうが、今回は雨、車も少なく余り混んでいませんでした。

私の注文したかつ丼です。

カツは肉厚で結構美味しかったですが、全体にはやはりドライブインのカツ丼でした。

売店の方はお客様がまばら、やはり雨降りはすお客様が少ない様子です。これでもお昼の12時30分でした。

帰りはしばらくぶりに横浜羽田線で東京までのドライブとなりましたが、やはり雨の中であまり景色が見えませんでした。

 

 

10年以上前はよく羽田線を使い横浜に向かったのでしたが、問屋さん場所が変わり東名で行くようになり湾岸線や横羽線を使わなくなっていました。

30年前には川崎のコンビナートの火がよく見えていたのを思い出しました。

No tags for this post.