東京の女子高の学園祭を見てきました

なかなか盛大な学園祭で、多くの父兄が来ていました。 山形の高校と違うのは、父兄の見学が多いという点かもしれません。 本当に多くの父兄、兄弟、等家族の方が多数見学に来ていました。 山形の高校では、他校の生徒は多く見えますが、父兄の見学者はこんなに多くはないと思います。 最初に水泳部のパホーマンスを見ました。 なんとシンクロナイズスイミングのようなパホーマンスです。 次に大講堂での演劇を見ました 演劇は山形の高校の演劇と変わりありませんでしたが、結構しっかりして見ごたえがありました。 次に中庭での各クラブのデモンストレーションを見ました。 これは華やかでとても綺麗でした。 衣装も全て手作りだそうです。 山形の高校生も東京の女子高生もともに元気に高校生活を楽しんでいる点は同じですし、 活発に部活を行い、一生懸命練習している様子がよくわかり理解できました。
Page Top