東京、宮城、横浜から資料館にお越し下さいました。

  穏やかな紳士お三方です。 宮城、山形の紅葉を楽しまれて当資料館にお越し下さいました。 お仕事のお仲間との事でした。 日本酒がお好きで酒蔵めぐりも楽しまれているとの事でした。 どうぞ来年は月山の紅葉を堪能なさってください。 村山のみちの駅で「きくいも」をお買い求めになり、酒かすを探していたとの事でした。 「きくいも」を洗って酒かすに2か月ほど漬けて薄く切て食べる、酒の肴!とても美味しいとおおしえくださり、その「きくいも」を「二袋買ったから一袋あげるよ。」とおっしゃって下さったのです。 早速、酒粕に漬けました!!有難うございました。 2か月後、丁度お正月です。とても楽しみです。来年の当家のおせち料理に「菊芋の粕漬け」が増えます。 当資料館でも「極上米焼酎・雪原」「まろやか梅酒」「大吟醸・紅花屋重兵衛」「酒粕」たくさんのお買い上げありがとうございました。 是非来年の3月、東京新宿で行われる「澤正宗を楽しむ会」にお三方でいらしてくださいませ。 お便りさせて頂きます。 そしてまた山形にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。 有難うございました。
Page Top