東京の帰りに上野公園に行きました、このところ上京のたび20分程公園に出ます

なぜ上野公園に出るか? たぶん東北の人間だから、私が最初に東京に出た時に、散策したのも上野公園 最初について駅も上野駅、上野に行きますと東北の町を思い出します。 上野公園行きますと、そうした東北から東京に来た人が多い気がします。 都会の中の田舎、なんかほっとする空間を感じます。 入りいろな芸人さんもパフォーマンスをしていますが、それもどこかあか抜けない 東北の感じを受けるのは私だけでしょうか。? さらに山形と東京の季節の違いが感じられるからです。 今まだ山形の田んぼや畑には雪が残り、真っ白です。 でも上野公園の花壇では花が咲いていました。 もう花粉も飛んでいます。 されに上野駅に来ましたら、ホームの車掌さんも女性でした。 山形には乗車の女車掌さんはいますし、改札口の案内もいますが ホームの車掌さんは見かけません。 上野駅で見かけるということは、東京ではホームの車掌にも女性が進出しているのですね。 素晴らしいことです。 女性は優しく接してくれるので素晴らしいことです。
Page Top