1月22日の大雪の日に東京に出ました

約束の都合で大雪の予報は知っていましたが、 上京しました。往時の飛鳥山のあたりは白くはなっておりましたが そんなに大雪とは思いませんでした午後3時ころです 午後4時くらいの西日暮里の時には雪が大きな粒になってきておりました 午後4時20分頃田端の駅前につきましたら大勢の方が家路についていました 午後6時頃に事務所により外に出ましたら、すごい積雪になっておりました 駅前通りの道は車がノロノロ運転で渋滞していました 本日は田端からどこかに行って飲食店訪問はあきらめ 近所の飲食店に。お店を出たのが午後8時30分 田端駅前の渋滞もなく車もほとんどありませんでした。 家路に向かう人が傘を差し歩いていましたがいつもの4分の一程度の通行量 コンビニで買い物をして外に出てホテルに向かいましたら、ほとんど歩いている人もいません 私も急ぎ足でホテルに向かいました。 翌日の朝は良く晴れたいい天気です。前日の嵐は何だったんだろうと思う天気 白銀がまぶしく輝いていました。  
Page Top