私は今年も家庭菜園を始めました。第二弾

定番だけでなく今年取り組んだ作物 先ずはピーナをッツ、とれたてのピーナッツ茹でて食べるとおいしいと聞きましたので 早速試してみます。 更にもう一つソラマメ、これは私が大好きゆでたソラマメもおいしいいですが 焼いたソラマメはもっとおいしいそこで植えてみました ですがどのように実が付き収穫するかわからずインターネットで検索してみました ソラマメは支柱がいるようですし、ピーナッツは地下になるようなので柔らかい土壌が必要 と考え植えています。 も一つサツマイモも再度挑戦、昨年栽培しましたが大きな巨大サツマイモ一個とちーさな子芋が沢山 でしたリベンジです。なんでも土地が栄養価が高いと巨大化するようですし葉が伸びるとのこと。 今年はあまり肥料を与えないようにしようと思います。
Page Top