出張で東京に出ました、友人より、当社の酒も置いたいただける美味しい魚料理の店さんを紹介受けましたので、行ってみる事にいたしました。

場所は池袋、西口の方面、立教大学には学生のときに一度か二度行った事はあるのですが、それ以来です。ずいぶん駅前は変わっておりました。

2011年7月25日池袋西口  2011年7月25日池袋西口03

丸井の交差点を右に曲がって約800mほどのところと聞いて歩いていきました。すぐに老舗の雰囲気の魚料理のお店が見つかりました。名前は「ゑび車」ご主人は九州生まれとの事ですが、お酒は秋田の酒純米酒が主でした。

秋田お酒、刈穂、白漠、新政さんの純米酒をのみながら出て来ましたお通しが白身の魚の刺身と若芽の酢の物、これが又美味しく純米酒とぴったり、金目鯛兜がありましたので煮付けて頂きましたら、これは又絶品本当においしく写真を撮るのもわすれのんで食べてしまいました。私は豆腐を食べないとどうしても終わりませんのでお豆腐を注文しましたら、この絹ごし豆腐は又素晴らしいい味わい豆の味がしっかり伝わる濃い味の豆腐で私の好みとぴったりでしたすっかり料理を堪能してご主人を一緒に写真を撮りました。

2011年7月25日ゑび車さん

酔っ払った顔ですみません。本当美味しかったのです、今回当社の純米酒と辛口の酒をお送りさせて頂きましたので、皆様ぜひゑび車さんの美味しい料理と当社の酒をお楽しみください。

Tags: