今日は雨の朝です。寒河江もいよいよ梅雨本番

朝の散歩のとき、すずめが雨に打たれてアスファルト道路に死んでいました。かわいそうです。鳥の死骸を路上で見かけるのはまれなこと、夜来の雨に打たれ死んだのでしょうか?かわいそうに。植物は緑をいっそう濃くし、アジサイは水色をあざやかにし水玉に光っていました。山形もいよいよ本格的露、この梅雨が明けるとそばの種を蒔きます。 お酒もタンクの中で熟成しているころと思います。夏を越した酒を「ひやおろし」と呼びますが、熟成が進みの見ごたえのあるおいしい酒となります。 ぜひ「ひやおろし」「あき上がり」のおさけをご賞味ください。2009年6月23日すぎの垣根2009年6月23日アジサイ
Page Top