寒河江の足湯もいいですよ

今日はとてもさわやかな天候で散歩日和でした。むし暑くもなく、さわやかな風がそよぐ中散歩をたのしみました。 会う人会う人「おはようございます。いい天気ですね」が挨拶でした。 昨日までの雨と蒸し暑さがなくなり本当にさわやか。 途中の足湯前に来ましたら、皆さん隣の足湯に大勢入っているのに、こちら足湯はゼロ それで写真だけでもと思い、空の方の足湯をとりました。 寒河江の温泉は加温も加水もせずまったくのかけながしの温泉です。 効能は色々あるようですがとにかくあったまります。朝入ると昼ぐらいまで体があったまっています。夕方に入りますと朝までぐっすりです。 皆さん寒河江温泉に来てみてください。 温泉につかり、山形の酒をのみ、旬の食べ物を食る最高です。そのときの酒は澤正宗をよろしくお願いします。 山形のそばもおいしく季節です。そば打ちにも大勢見えています。お待ちしています。 2009年6月24日寒河江の足湯
Page Top