古澤酒造ブログ

古澤酒造農園のさくらんぼの花が咲きました!

e38195e3818fe38289e38293e381bce381aee88ab1e381abe89c82北国の春は、百花繚乱とはいいますが、例年ですと桜を追いかけるように咲く果樹の花々が、今年の山形は同時に咲き始めております。「日本一のさくらんぼの里・寒河江市」さくらんぼの白い花が咲き始めました。これは、古澤酒造農園のさくらんぼの花・・・なんてかわいらしい来客でしょう?!ちょつと、ピンボケですが、ミツバチさんです、こんなに優しく咲いてくれたら、おじゃましたくなりますよね。もうすぐ、真っ赤なさくらんぼの季節です。寒河江にたくさんのお客様がお越しくださり、寒河江のおいしいさくらんぼを味わっていただきたいです。、

No tags for this post.
ページトップへ

台東区居合道研究会の皆さん、「古澤酒造・旅行記」感激しました。

2009e5b9b43e69c8829e697a5e7b485e89189e5bab501

過日、3月29日、古澤酒造資料館見学と紅葉庵でのそば打ちにいらしてくださった、東東京都台東区居合道研究会の重田様が、その時の旅行記をお書きになりお送りくださいました。丁度、酒蔵のひな祭りも開催しており、ご覧頂けて、嬉しかったです。拝見させていただくと、たくさんの写真も掲載されており、読み進めるほど、こちらも台東区居合道研究会のお仲間に入れていただいた気分になり、とっても心楽しくなりました。そして最後のページをめくり、快く家路に着く自分がおりました。素敵な出会いと時間、ありがとうございました。また皆さんとご一緒させて頂きたく、心からお待ち申し上げております。

No tags for this post.
ページトップへ

春爛漫の寒河江です。

?菜の花畑の向こうに見えるのが1984mの真っ白な月山、月山は夏ハイキング兼登山に出かけるには最適な山、皆さん一度登りませんか、すばらしい高山植物とあえますよ。2009e5b9b44e69c8818e697a5e88f9ce381aee88ab1e381a8e69c88e5b1b1021

?

?

?

?

?
2009e5b9b44e69c8818e697a5e6a19ce381a8e5ada6e6a0a103

?

?

?

?

?
桜と月山

Tags:
ページトップへ

寒河江の町も花盛り

2009e5b9b44e69c8818e697a5e58aa0e897a4e38195e38293e381aee6a19c02

?

?

?

?

?

?

ご近所の桜、すばらしく豪華、青空に映えていました。

2009e5b9b44e69c8818e697a5e381a1e38285e38186e3828ae381a3e381b71

2009e5b9b44e69c8818e697a5e7b485e89189e5bab5e88a9de6a19c
この芝桜は昨年皆で移植した芝桜です。どうやら定着してくれた様です。
来年はもっともっと広がってくれたらうれしいな。
Tags:
ページトップへ

前のページへ