古澤酒造ブログ

寒河江市では仙台寒河江会を発足します。

寒河江と仙台(宮城県)との交流促進を図るための仙台寒河江会を発足することになりました。
ただいま募集中。お申し込みは、寒河江市総合政策課企画調整係り
FAX0237-86-7220又は、senkan-koryu@citty.sagae.yamagata.jp
までご連絡ください。(会員資格は宮城県在住者で山形におこしになる方)

得点は色々有るようです、特に目玉は9月15日仙台発寒河江行きのJR直通列車ジョイフルトレイン「こがね号」に3000円乗車する企画とか、弁当もついており、寒河江では
寒河江八幡宮の流鏑馬の見学、寒河江駅前での芋煮の接待とか色々有ります。
宿泊割引もあるそうです。

ぜひこの機会にご入会お待ちしております。

Tags:
ページトップへ

朝、新潟より当社の庭の赤松を見に来てくれました。

新潟の花野さんが当社の門下ぶりの赤松を見に来てくださいました。
彼は赤松に興味があるらしく、新潟から山形の赤松を見つけると見せていただいているそうです。
以前に当社の庭を見た時に、先代の社長よりいろいろ話を聞き、庭師さんが寒河江の佐藤さんと聞き、佐藤さん宅を訪ね芋煮をご馳走になったと話してくださいました。

佐藤さんの前は大宮さんと言う庭師さんでした。私が知る限りでも3人の庭師さんた当社の庭を管理してくれています。
以前の大宮さんが年老いてやめる時に佐藤さんを紹介してくれ、佐藤さんが体を悪くした時に白田さんを紹介してくれました。

それにしても赤松は手間のかかる庭木です。でも見るとなかなか風情がありいいものです。特に緑をつんだ後の赤松は涼しそうで最高です。
又来ますといってお帰りになりました。

IMG_28522009年8月16日門かぶり赤松02

Tags:
ページトップへ

前のページへ