古澤酒造ブログ

皆さんの秋の楽しみは、何ですか?

昨日(8月31日)は、肌寒く、秋のしたくを急いで・・・、と動きました。

そして、今日9月1日は、からりとした秋空でした。気持ち良かったですね♪♪

2009年9月1日ダークピンクのバラ01

私は、この秋を、このウォータムカラーのバラと一緒にスタートしました。

ウォータムカラーって温かさと豊かさで満ちてますね。

とっても満ち足りた気分になり、今夜は、古澤酒造の「紅葉盛」をいただきました。

今年の「紅葉盛」もとても美味しくできております。

今年の秋も、秋の楽しさを皆さんで満喫いたしましょうね。

ところで、皆さんの秋の楽しみ何ですか?

Tags:
ページトップへ

9月いよいよお酒のおいしい季節に入ります。

多くの地方の酒造メイカーは、9月が決算月となっております。
10月1日が酒の日として、新たに酒を造り始める時期だからです。
又、10月からはお酒がおいしい季節となります。
今月の販売がどうなるかで、当社の決算内容も左右されますので、
心を引き締めて営業にかからなくてはなりません。

8月31日は雨模様で肌寒い一日で、我が家も久しぶりに湯豆腐で澤正宗を飲みました。
たっぷりの大根おろしの付いた油ののった大型のさんまの塩焼き、おいしかったデス
今年の秋刀魚おいしいようです。秋刀魚と日本酒、本当に良く合います。

そして、気持ち的に、ずいぶん早く秋になったと思いましたが、
本日は一転暑いぐらいの日になり皆普通にもどっいたようです。

山形も新型インフルエンザ流行しているようで、学校の学級閉鎖が話題に
なります。聞くところによりますと、各組1名では閉鎖をしませんが、同時に
2名以上になると学級閉鎖になるらしいです。
インフルエンザの影響で飲食店も影響されるとの事。
早く終息してくれると良いのですが・・・・・

Tags:
ページトップへ

前のページへ