古澤酒造ブログ

清らかな薔薇を愛でながら、澤正宗・大吟醸「秋あがり」で乾杯!!

昨日は、天高くどこまでも青空が広がり、気持ち良かったです。

2009年9月9日朝の雲

今日は、気圧の谷通過のため、曇り、でも気温は、”快適”でした。

そして、今日の嬉しかった事、2つお知らせさせて頂きます。

①先日発売になった、澤正宗・大吟醸「秋あがり」が、お客様の秋に欠かせない一品と伺った事。たとえば、「秋といえば、秋刀魚と純米酒!」とおっしゃる方もいらっしゃいますよネ・・・。

②当社のショッピングサイトで販売させていただいている、中村バラ園さんの清らかな美しい薔薇の花から、沢山の方々が心に潤いと楽しさを頂いていると伺った事。勿論、わたくしもその一人です!お買い上げいただきありがとうございます。

2009年9月8日バラ01

今夜は、澤正宗・大吟醸「秋あがり」で乾杯!!清らかな薔薇を愛でながら・・・♪♪

Tags:
ページトップへ

酒蔵澤正宗でお酒を飲んできました

昨日山形駅ビル1階の酒蔵澤正宗に立ち寄り、澤正宗の生酒を飲んできました。
9月に入りお客様が一段楽しているとの事、お盆中夏休み期間は大変にそばしかった
との事、とわ言うものの昨日も5時30分頃は満席に近い状態でした。
とりあえずお任せメニューのおつまみを注文し、冷たく冷えた吟醸生酒をオンザロックで
いただきました。

2009年9月7日酒蔵澤正01
左下、赤カブの漬物とちゃ豆、右下がエゴ、左上が山形地鶏のから揚げ
右上が野菜のサラダでした。
その後「もって菊」があるとの事でオーダーしました。

2009年9月7日酒蔵澤正03
まだお腹が空いていたので、いも煮をオーダーしましたら、いも煮は本日売り切れ
との事、多くのお客様がこの時期、山形の旬のいも煮をご注文されるとの事、
そこで、てんぷらの盛り合わせで又酒を飲みました。これもなかなかおいしかったです。皆様もどうぞお立ち寄りください。

Tags:
ページトップへ

前のページへ