古澤酒造ブログ

いよいよ明日から八幡宮の例大祭です

寒河江八幡宮の例大祭が9月14日15日16日と開催されます。
寒河江八幡宮には京参乗りという子どもが例大祭にはどうしても必要です。
その京参乗りに3年連続して。当社の筋向いの男の子がなっております。
亀山慎也君といいますが、この一週間毎朝5時から水ごりを行い、神社の周りを
下帯一丁で走り、神様にお祈りをしてすごします。
大人でもつらい修行をよく小学校の3年生から3年間続けたと感心します。
親御さんも大変と思いますが、子供さんも大変です。
後数日ガンバッテください。

2009年9年13日八幡宮の旗01IMG_3122

IMG_31402009年9年13日朝の禊02

Tags:
ページトップへ

昨日横浜からそば大好きの方が紅葉庵にこられました

昨日横浜在住のそば大好きと言う方が。そば打ちに来てくださいました。

はじめたとの事でしたが、何回か打ったことがあるほど上手にそばを打ちました。

とっくにそばの切り方は大変上手、初めてとは思えませんでした。

あのそばなら大変おいしかった事、間違いないです。

2009年9月12日T&Kさん05

Tags:
ページトップへ

前のページへ