古澤酒造ブログ

東京事務所より

台風18号の災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
当日から北関東に出張に入り大荒れの天気でガックリしました
でも台風のお蔭で何時もはゴルフや観光客で満席お店ですが
なかなか食べられない限定蕎麦が注文できました
東武新鹿沼駅前の蕎麦屋さんです、親子三代で地粉の手打ち
蕎麦の前に澤正宗の吟醸生酒とお新香で・・・・
肝心の蕎麦の写真が写っていませんでしたすみません
興味があれば一度たずねて見てください
鹿沼みっちゃん蕎麦1鹿沼みっちゃん蕎麦2

Tags:
ページトップへ

山形も台風一過です。稲は大丈夫でした。

10月9日の山形は台風18号が過ぎ、青空が広がっています。

田んぼの稲も大丈夫でした、山形の寒河江はほとんど被害なし、

台風がうまくよけて行って下さいました。

2009年10月9日田んぼ02

結構、雨・風は有ったのですが、大型の台風のようなものではなく

強風程度の風でした。助かりました。おコメもこの程度ですと問題なし

良い酒を造れそうです。

2009年10月9日稲02

酒造りには良質なお米が欠かせません。

Tags:
ページトップへ

前のページへ