古澤酒造ブログ

楽しいことがナーランダ、ナーランダ

先日(12月1日)、紅葉庵にそば打ちに来てくださった山形大学附属中学校の皆さんから、礼状をいただきました。嬉しかったです。明朗で、向学心いっぱいで、礼儀正しい中学生の皆さん、皆さんの将来がとても楽しみです。期待してます!またいらしてくださいね。お待ちしております。

IMG_3933

もうひとつ嬉しいことがありました。それは、当社のお酒の大ファンのお客様から、このようなメールをいただきました。写真も一緒でした。

「なぁ~らんだ!ふと気つ”いたら、ならんでました!いつも美味しくいただいています。」

というメールでした。嬉しく楽しくなりました。寒さなんて吹っ飛びます!!ありがとうございます。

今冬も酒造りを、精魂込めて励んでおります。

No tags for this post.
ページトップへ

寒河江のイチゴ園が開園しました

寒河江のとっても美味しいイチゴ園が開園しました。最初に子供を連れて行ったとき美味しい美味しいと言われ、子供がスパーのイチゴとは違う、ここのイチゴは大好きと言われてから、何度か行っています。

本日今年の営業が始まりました。美味しいイチゴの写真だけでもをどうぞお楽しみください。

2009年12月8日イチゴガーデン092009年12月8日イチゴガーデン04

当社の資料館の帰り道にでもお立ち寄りください。イチゴ園の帰りに当社の資料館立ち寄りでも歓迎です。

Tags:
ページトップへ

♪イマジン♪♪口ずさみながら、”ふきのとう”を見つけました!!

今日12月8日は、太平洋戦争が始まった日ですが、皮肉にも、自由と平和を願うメッセージをたくさん遺してくれたジョン・レノンが亡くなった日でもあります。♪イマジン♪♪聴こえてくるようですね。

今日、午後の山形です。

古澤酒造上空は、冬の青空が広がり、航空ショーのような一幕もありました。

2009年12月8日飛行機雲05

足元を見ると、なんと・・・”ふきのとう”が芽を出しておりました。これからが冬本番ですが、もう春が準備して待っててくれています!

2009年12月9日ふきのとう

明日の朝も冷えそうです。温かくしてお休みくださいね。

Tags:
ページトップへ

前のページへ