菜の花会の奥様方が蕎麦打ちに来て下さいました。皆さん、ここ東内楯(山形県寒河江市丸内)にお住まいの奥様方です。ご経験のある方も、初めての方も、紅葉庵流蕎麦打ちを楽しまれました。皆さん常々、何事にも一生懸命、蕎麦打ちも大変上手。打った蕎麦は、ご覧のとうり、みごとな出来栄えでした。

2009年12月12日そば打ち菜花会2009年12月12日そば打ち菜花会06
2009年12月12日そば打ち菜花会032009年12月12日そば打ち菜花会04

さあ、「いただきまーす!」です。

「おっいしイ~!!」を連発されました。

2009年12月12日そば打ち菜花会07

大成功を当社の麦焼酎・雪原の蕎麦湯割りと手つ”くり板粕甘酒で乾杯しました。

また、お出しした[白菜漬け」を大変お褒め下さり、嬉しかったです。大先輩方にあのようにおっしゃって頂いて、もう舞い上がりそうでした。あの白菜は、JAアグリ寒河江店で買い求めた、生産者・佐藤友枝さんのブランド白菜です。白菜自体があま~くて、やわらかいのです。

お蕎麦も白菜もお酒もぜ~~んぶ完食して下さいました。

お帰りには、当資料館で、金賞受賞酒、紅花屋重兵衛、純米酒、焼酎・雪原、しそ梅酒、等々たくさんお買い求めくださりありがとうございました。

どうぞ、またいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。

いつもなのですが、いらしてくださった皆さんが、「おいしい!たのしい!」とおっしゃって完食してくださる。そして、たくさんの笑顔を私共にくださいます。いつもお客様から、たくさんの喜びをいただいております。ありがとうございます。

たくさんの出会いに心から感謝です。たくさんの皆さんと心から乾杯!!です。

Tags: