昨日と今日は、とてもいいお天気で、たくさんの方々が古澤酒造資料館へいらしてくださり、ひなまつりを楽しんでくださいました。

今日は、昨年12月に紅葉庵で蕎麦打ちをなさった寒河江市の伊藤トシ子さんがいらしてくださいました。
ある小冊子にその時の様子が「掲載されたんです!!」と、その小冊子をお持ちくださったのです。拝見して、私も、とてもうれしくなりました。ありがとうございました。皆さん、お変わりありませんか?
また皆さんで、そば打ちにいらしてくださいね。お待ちしています。

サンテ通信

昨日の夕方、若いご夫婦が「今年、初節句なんです!!」と女の子の赤ちゃんを抱っこして入館してくださいました。そして、お父様が試飲なさり、「これ、おいしい!!」と大吟醸紅花屋重兵衛と柿酒をお買い上げくださいました。ありがとうございました。お母様は、運転手さんのため香りだけ・・。ご夫婦共に、日本酒が大好きだそうです。そう、昨日は、ホワイトデー。ご夫婦でホワイトデーの夜を、重兵衛を召し上がって過ごされたんだわ・・・と嬉しくなりました。またお会いしたいです。

2010年3月14日ホワイトデー012010年3月14日ホワイトデー02

私のところにも、とっても素敵な紳士がいらしてくださったんです。
「通り道だったので・・・。」なあ~んておっしゃいましたが、それは”照れ隠し”ですよね?!

ご家族皆さんで澤正宗を毎晩愛してくださる岩崎さん、たくさんの温かなお心、ありがとうございました。

Tags: