3名のお嬢様、皆さんとても明朗な性格。私の大好きな性格です。
又3人ともお蕎麦が大好き、これも私と同じです。
茹で上がり食べたとき、「おっいしい!しあわせ~!!」といっていただきました。
若いお嬢様方に「しあわせ!」といっていただき、こちらもしあわせです。ありがとうございます。でもこの見事な蕎麦を打ったのは正真正銘お嬢様方です。

あまりにも楽しかったので、写真を少し多く掲載させていただきます。よろしく。

2010年5月20日大橋・菅原・佐々木さん一行01  2010年5月20日菅原一行04

そば打ちをしている間も、仲良くお互いに励ましあいながら、そば打ちを楽しんでくれました。これこそ当紅葉庵の信条です。楽しくそばを打つ。本当に素晴らしい性格のお嬢様です。すばらしい性格に乾杯!!

水回しも、コネの工程も、のしの工程も、切の工程も、本当に楽しそうにそばを打ってくださいました。お仕事が動物のトリマーとのこと、だからか頭で考えたように腕が動くのです。本当に楽しそうにしかも上手にそばを打ちました。

2010年5月20日菅原・大橋・佐々木08  2010年5月20日菅原・大橋・佐々木11

打ちあがったそばは、私もご馳走になりたいぐらい美味しそうなそばでした。

2010年5月20日菅原・大橋・佐々木12

又紅葉庵に来てくださる日を楽しみにしています。

お帰りのときに資料館に立ちよられ麦焼酎と梅酒をたくさんお買い上げいただきありがとうございました。資料館担当者が御礼を言ってくださいといっていました。

本日5月21日これから仙台駅にてさくらんぼのキャンペーにいきます。皆様時間がありましたら仙台駅に3時に来てください。又11時30分頃にNHK情報パレットにて寒河江のさくらんぼの宣伝を行いますのでTVを見てください。

Tags: