2010年6月10日さくらんぼ開園式25「日本一さくらんぼの里寒河江」と銘打っている寒河江市。その寒河江市の「観光さくらんぼ園」が今日開園しました。

2010年6月10日さくらんぼ開園式05

開園式には幼稚園の園児も多数参加し、さくらんぼの唄をうたってくれ、写真のモデルさんになってくれていました。

2010年6月10日さくらんぼ開園式21 

朝、散歩のときにNHKラジオの「朝一番・ふるさと情報」という番組で寒河江市出身の犬飼美咲さんが
「さくらんぼのもぎ取りをしてみたことありますか?
木から直接食べるさくらんぼはみずみずしく美味しいいですよ。」と呼びかけていました。

「お、寒河江からの中継だ」と耳を澄まして歩いていました。また、「さくらんぼ風っ子号」の楽しさも伝えておりました。

そうなんです!!今は、寒河江が一番活気付く季節です。多くの皆様がさくらんぼを食べにきてくださいます。皆様もどぞおこしください。
そして是非、木から直接食べるさくらんぼのみずみずしい美味しさを実際に体感してください。感動です!!

その後、古澤酒造資料館もよろしくお立ち寄りください。ウイークデイは勿論、土・日も開館してみなさまをお待ちしております。

Tags: