仙台からは若いお薬の販売の方々、東京からは還暦過ぎの同窓会の方々がおお越しくださいました。

還暦過ぎの方々はまだ多くの方が現役のせいかとても還暦を数年過ぎているとは思えない実年の方々で、歳を重ねた経験から華麗に蕎麦打ちをなさいました。切り方、のし方、どれをとっても味わいある蕎麦つくりでした。
打ち終わってから日本酒で乾杯!と蕎麦前の酒を飲み、そしてそばを食べる。さすがです。

2010年6月13日高野さん一行11  2010年6月13日高野さん一行16

若い方々は、元気はつらつ!女性も男性も明るく楽しく元気よく、エネルギッシュにいっきに蕎麦を打っておりました。皆さん笑いながら楽しく打っておりましたが、皆さん上手で結構細く切、おいしい蕎麦になっていました。

2010年6月13日篠原さん一行  2010年6月13日篠原さん一行06
おいしい!!とねぎ、山葵のおかわりも全てきれーに召し上がってくださいました。

たくさんの皆さんと、とても楽しく過ごさせていただきました。
そして、お帰りには、金賞受賞酒、麦焼酎雪原をたくさんお買い上げくださりありがとうございました。
またお会いできます日を楽しみにお待ちしております。

Tags: