今日は、仙台から蕎麦打ち準師範レベルのお客様と、東京から鈴木さん御一行様がいらしてくださいました。仙台からのお客様は、月に一度はいらしてくださいます。鈴木さん御一行様は毎年このさくらんぼの時期にいらしてくださいます。こちらも、月一度、一年ぶりの再会が本当に楽しみになりました。当初は20日の予約、また19日の午後の予約でしたが、ご無理申し上げ、スケジュールの変更をお願いして、全員で19日11時スタートにお願いいたしました。皆さん快く変更を承諾してくださいました。
鈴木さんは、まず古澤酒造資料館に直行!純米吟醸酒を試飲なさり、次に紅葉庵に「さあ!打つぞ!!」といらっしゃいました。
鈴木さん御一行も3回4回5回の方が多く、充分一人で打てる方々でした。代表の鈴木さんは蕎麦打ちが初めての2名の方に指導して下さっておられました。さすがです!!上手に指導してくれておりました。大助かりでした。

2010年.6月19日鈴木さん一行01  2010年.6月19日鈴木さん一行05

皆さんお蕎麦好きの方が多く、お一人は名古屋からの参加でした。ありがとうございます。紅葉庵の後は寒河江の石持の渡辺さんのところでさくらんぼ狩りとかおっしゃっておりました。毎年寒河江のさくらんぼと紅葉庵をご利用いただきましてありがとうございます。

2010年.6月19日鈴木さん一行04  2010年.6月19日鈴木さん一行13

寒河江市観光協会よりの御礼です。

2010年.6月19日鈴木さん一行17

山寺さん、
お坊ちゃんのご誕生おめでとうございます。
鈴木さんから坊ちゃんのお写真をいただき、拝見させていただきました。
笑顔がお母様によくにていらっしゃいます・・・。
鈴木さんのお電話をお借りして、お元気な山寺さんのお声を2年ぶりに聞かせていただき、その後ろからお母様以上にお元気な坊ちゃんの声・・・。
こちらまで、幸せいっぱいになりました。うれしかったです。
来年は坊ちゃんと一緒にご参加くださいね。

2010年6月19日山寺写真

鈴木さん御一行様、「一年ぶりの再会」は誤りでした。「三ヶ月ぶりの再会」に訂正させていただきます。

2010年6月19日お菓子と澤正宗01
今年の三月、新宿で開催された「澤正宗を楽しむ会」にも皆さんでご参加くださり、お手伝いまでしていただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくおねがい申し上げます。

仙台からのお客様、いつも、先月も、山形駅ビル・エスパル1Fの「酒蔵・澤正宗」にいらしてくださりありがとうございます!!今後ともどうぞ御愛顧のほどよろしくお願いいたします。

本日の準師範レベルのお客様が打たれた蕎麦です、おみごと!!

2010年6月19日蕎麦

今日も新しい出会い、嬉しい再会をいただき、幸せな一日でした。
皆様、またお会いできる日がとっても楽しみです。
ありがとうございました。

Tags: