古澤酒造ブログ

大阪より素敵な双子のお嬢様が蕎麦打ちに来て下さいました

単身赴任中のお父さんの所に大阪より双子のお嬢様が遊びに来ので、お父さんが紅葉庵に蕎麦打ちにつれてきてくださいました。

2010年8月7日荒川真衣・佳奈さん01  2010年8月7日荒川真衣・佳奈さん05

双子のお嬢さん方大変手先が起用で、そが打ちが大変上手でした、初め手にしては水回しの手つき、伸すときの力加減、大変上手でMさらに切り方も上手に出来、ちょっとした蕎麦屋さんよりも美味しいそばが打てました。

2010年8月7日荒川真衣・佳奈さん09  2010年8月7日荒川真衣・佳奈さん10

茹でる時間も40秒程の太さです。長さも長く、本当に美味しいそばです。冷水で冷やして付け汁もつけずに食べておいしい!若いお嬢さんが美味しいといって喜んでいただけるのは、一緒に指導して大変喜ばしい限りです。私まで幸せになりました。

お帰りの節には酒造資料館にお立ち寄りいただき、吟醸酒をお買い上げいただきありがとうございました。又のお越しをお待ちしております。

Tags:
ページトップへ

古澤酒造資料館は、土・日・お盆も開館しております。どうぞお立ち寄り下さいませ♪

夏休みも中盤です。
昨日も、この猛暑・・・しかし昨日は立秋でしたね。

2010年8月8日白い花

昨日はお盆前のお墓掃除の日でした。
早朝の涼しいうちにと予定はしていたのですが・・・。
出発したのは10時を過ぎておりました。
ジリジリの太陽の真下でたくさんの汗をかきながら掃除しているのは、私だけではありませんでした。2家族の方と挨拶いたしましたし、他にも遠くで2家族の方がお掃除していらっしゃいました。
掃除を終え、水盤に清水を満面にいっぱいにすると、新盆を実感いたしました。

2010年8月8日墓掃除  2010年8月8日大江知広

お盆をふるさとで過ごそうする方々の帰省ラッシュが昨日の土曜日から始まったそうです。
古澤酒造資料館は、土・日・お盆も開館しております。
どうぞお立ち寄りくださいませ。

Tags:
ページトップへ

前のページへ