古澤酒造ブログ

あまねさん、本マグロと真鯛と澤正宗・辛口美味しかった!!

先日、予約もせず(ごめんなさい・)、「あまね」さん(寒河江小学校・西通用門前)にまいりました。
明るく爽やかな女将さん、誠実で真摯な板長さん、心温かなご主人。2011年1月9日あまねさん一行
「新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。」と澤正宗・辛口で乾杯!!
外は、細い雪が降り寒い夜でしたが、あまねさんの中はヌクヌクと暖かくキュッーと冷やでクイクイでした。
「では、おすすめのお品をお願いします。」と申しますと・・・・
本マグロと真鯛とたこのお造り2011年1月9日あまねの料理03

蓮根まんじゅう2011年1月9日あまねの料理04

真鯛の兜焼き

この真鯛は、今年の年頭にYTSテレビの初競り様子の中に取り上げられた真鯛です。
きっと御覧になられていた方いらっしゃると思います。
極上の真鯛と本マグロ2011年1月9日あまねの料理05、絶品でした。
蓮根まんじゅうもお漬物もおにぎりも美味しくて、
全てのお品を綺麗に頂いて、澤正宗・辛口もおかわりをしました。
ごちそうさまでした。
また、おうかがいします!!

Tags:
ページトップへ

仙台より若いご夫妻と息子さんがそば打ちに来て下さいました。

可愛い小学生の僕と若いご夫妻がそば打ちに来てくださいました。奥様は水回しが大変上手でした、日ごろパン作りでもしているらっしゃるのか大変上手に水回しを終えられました。

IMG_4178

息子さんは伸しかたを結構上手に楽しそうにされていましたし、お父さんは切り方が上手でした。一家挙げて結束よく得意技を使い上手にそば打ちを仕上げていました

IMG_4188

食べた時息子さんが大変うまい、蕎麦屋さんより腰があっておいしいといってくださいました。お父さんもこんなにうまく打てるとは思っていませんでしたいっておられましたし。奥様ももう一度切り方に挑戦したいとおっしゃっていました。

2011年1月9日工藤一家25

Tags:
ページトップへ

前のページへ