古澤酒造ブログ

3月には入りました、卒業や転勤の季節となりました。

2009年11月19日金賞受賞酒01-c1

毎年3月は、何となく気ぜわしく過ぎていきます。2月は普通の月より3日ほど少ないので早く感じますが、3月は色々な出来事や他団体のスケジュールで追われていく感じです。

今年も多くのところで受験の合格や卒業式、定年での退職、等がありお祝い事も多いと思います。是非そうした時には日本の国酒である日本酒で乾杯をお願いします。

特に晴れやかな日には、是非純米大吟醸や大吟醸での乾杯をお願いします。

日本食には日本酒が一番相性がいいと私は思うのですが、日本食を代表する刺身、お寿司、豆腐料理にはやはり日本酒ですよね。ビールでお刺身を食べる、ちょっと違うと思います。

?

しぼりたて大吟醸720ml

ビールに会うのはポテトチップスやソウセイジ、ハンバーグ、ピーナッツは大変相性が良いと思います。

是非皆様日本食には日本酒を合わせてください。

Tags:
ページトップへ

二月最終日は雪降りの天候でした。

しばらくぶりの積雪、でも2~3cmです。このところ快晴の天気でしたので程よいお湿りとなったのかな?・・・

昨日も韓国のJJツァーの一行が酒造資料館に来ていただきました。中の若い女性の方が、純米吟醸酒よりも辛口の辛い大吟醸を美味しいと評価して、大吟醸を2回試飲して大吟醸を2本お買い上げくださいました。有り難うございました。

2011年2月27日JJツァー01  2011年2月27日JJツァー04

通訳の方も大変上手に通訳してくださり、皆様楽しまれたようです。又のご来館をお待ちしております。

Tags:
ページトップへ

前のページへ