東京の交通事情が大変悪く、又大きな震災が東北でありましたので澤正宗会を開催を中止いたします。送金に多大でいます方にはご返金を申し上げます。ご理解お願いいたします。

14日になって計画停電とが東京にて始まるようなので、益々交通に混乱が生じると思いやむなく中止です。

当方ではガソリンもですが重油がなくなり工場の操業が5日間ほどしかできそうにありません。次回重油か入りますのは何時になるのかみていとのことです。これが当面トラブルです。

今日は寒河江周辺事、11日の夕方からスーパーやコンビにのパンや弁当類はたちまち売切れでした。停電でしたのでレジではレジの方が電卓を持って計算してお金の受け取りをしていました。

12日にもスーパーに行きましたら生鮮産品が売り切れ、カップヌードルも売り切れでした。それでも冷凍食品や缶詰、レトルト食品はたくさんありました。お菓子類もたくさんありました。

勿論アルコール類もたくさんありました。この震災中にお酒を飲まれる方は少ないのではないでしょうか。

行列をなしていたのはガソリンです。どのスタンドにも長だの行列です。ガソリン不足は解決するのか問題です。

月曜日に梁仕事先に連絡を取りますと、仙台の方はまだ電気が復旧しないため、TVにより被害の現状を映像で把握していない様子、ラジオだけではあのような惨事を正確に知ることが出来ていない様子です。

Tags: