3月17日朝は結構な雪降りで、庭木の雪を払い落としても次から次に降り積もり雪との戦いでした。でも8時頃からは日が射し始め雪も小ぶりになりました。

2011年3月17日朝の庭01  2011年3月17日朝の庭03

きょうの国道112号線寒河江バイパスはガソリンを求める方の自然渋滞で通行止めになりました。ガソリンを求める人の長い列が出来交差点をストップしてしまいました。こんなことで、通行止めになるなんて考えられませんでした。毎日ガソリンを詰める方が多く並ぶのには、ガソリンを満タンにしてくれずに10リットル程度給油ですので満タンになるまで再度並ぶからです。確かに皆に公平に分けることは重要ですが、ガソリンの供給不足を心配させ益々経済活動を停滞させかねません。

一度十分い給油してくださいますと皆様安心して給油を控えるのではないでしょうか。とにかく異常です。

そのため貨物輸送の方は配送を中止、資材全般に供給が停止しています。経済活動が麻痺しています。お互いに少し我慢すれば、まにあうと思うのですが。

山形新聞には酒田の給油所に北海道からオイルがはいったとか、タンカーがガソリンを運び貯蔵施設に入れたと言う報道はされるのですが、一行にガソリンが回りません、その結果一般の方はガソリンを求めて右往左往しています。

Tags: